2018/06/28 22:50



香水あれ、ソープにシャンプー、柔軟剤、芳香剤…
あなたのお部屋、香りの”動物園”になっていない?


香りは、他の情報に比べて
感情や記憶に深く関わる脳領域に
ほぼ直接的に伝わるもの。

人に与える印象は、香りによって左右される
そんなことも言われるほど、重要な情報の1つなの。

 

たとえば、友人が自分の家にきたがらない。
彼が自分の家にあまりこなくなった。
それは、お部屋香りに問題があるのかも。

流行りの香水や、香りが長持ちするだけの柔軟剤を
やたらに使うのは、もうやめて。

化学的ではない、本当の自然の香りにはさまざまな効能があるの。
そんな自然の香りに触れて、本当に自分が気に入った香りだけを、
生活の中に取り入れましょう。

 

「またまた…」と思うでしょうね。
その用心深い所は、あなたの素晴らしいところ。
けど、まずはやってみてから御託を並べてちょうだい。

身近に自然の香りを取り入れるには「オイル」が一番。

これからブログで「香り」と「オイル」と「私(笑)」を
少しずつ紐解いていくわね。


KEIKO